筋膜ギア(筋膜はがし) | 恵比寿・横浜のエステメゾンラブニール

筋膜ギア(筋膜はがし)

硬くなりやすい性質を持つ筋膜を「スポット電流」でなめらかな筋肉へ
筋膜は筋肉を覆っている膜で、硬くなりやすい性質を持っています。筋膜が固まることにより、肩こりや腰痛を引き起こすといわれています。その筋膜の癒着をはがすことで、肩こりや腰痛の緩和が期待できます。また、筋肉の代謝も上がるので、ダイエット中の方にもおすすめのトリートメント。筋膜をはがして筋肉の状態をニュートラルにすることで、良い筋肉をつくるための下準備ができます。また、冷房による冷え対策にも効果的。

筋膜GEAR
(ポイントスポット電極+ローラー電極+深層リンパマッサージ)
スポット電流で筋肉自体の動きをなめらかにします。筋膜間の癒着の原因となる疲労物質や循環を阻害するセルライトを分散。そうすることで筋肉の状態をニュートラルにし、周辺組織(血管・リンパ管・神経)の働きも整えます。また、深部までの働きかけは電気鍼に近い効果も得られるため、こりや疲れにも効果的。

全身スッキリボディ筋膜ギア(筋膜はがし)

施術の流れ

STEP1カウンセリング

お悩みをお聞きし、体の状態をチェックした上で、集中してトリートメントする箇所(筋膜が癒着して硬くなった部位・可動域が狭い部位)を2パーツセレクト。

STEP2電極を使用したトリートメント

筋膜はがし

1.スポット電極を、筋膜が癒着して硬くなっている部分にジワッとあててほぐしていきます。

2.スポット電極でほぐした疲労物質や循環を阻害するセルライトをローラー電極で流し、分散させます。1.2.を交互に行います。

STEP3深層リンパマッサージ

深層リンパマッサージ(40分)

全身のリンパ・静脈を流しながらマッサージします。通電した部位は特にしっかりと行います。

Page Top